フェリシモで紹介されました

通販会社フェリシモのインターネット本屋さん「Bookport」で、

『せかいでいちばんあたまのいいいぬ』の取扱いが始まりました。

この本屋さんの看板店長(といっていいのかな?)のソムリエ ミミさんの

コメントがすごいのです。

「日本では、プロのイラストレーターたちは目の色変えて買っていくけれど、一般には売れない絵描き、売れない絵本の代表で、まず翻訳されないだろうとあきらめていた一冊」

だったそうです。

それが、わが社から出版されたことに大喜びしてくれています。

ミミさんのセンスって、すごいなあ、と思います。

ここには昔読んだ記憶があるのだけれど、

それが何という本だったか忘れてしまった人たちのために、

覚えている手がかりからその本をつきとめてくれる「本の探偵局」もあり、

本好き、絵本好きの人にはとてもうれしいサイトです。

どうぞ一度、訪ねていってみてくださいね。


トラックバック URL

AddThis Social Bookmark Button

コメントを書く

You must be logged in to post a comment.